Agent Smith Inc.

RECRUITINGSITE

0%

TAKEYUKI KIKUCHI
TAKEYUKIKIKUCHI
TAKEYUKI KIKUCHI
デジタルサービス事業部 部長40代
20098月入社)

{DATA}

DATA2009年入社の創業メンバーの一人。代表の山菅が役員をしていたSIerへ新卒入社して以来の付き合い。次のステップを模索し始めた頃に誘われてJOIN。それを好機として現在では、社を支える大黒柱の一人である。
INTERVIEW.01

想いが引き寄せた
機会

私はマインド重視で、誰となにをするかを大事にするタイプ。
代表の山菅との付き合いは前職の新卒からで、もう20年位になります。前職で5年目を過ぎた頃、次のステップについて考え始めていました。より良いシステムを作る事、そしてIT部門の力になる仕事がしたいと。
そんな折にいつもよくしてくれた当時の上司、現代表の山菅に声を掛けてもらいました。もちろん即答しましたよ。迷う事も考える事もありませんでした。自分のマインドを大事に飛び込みました。

「何が決め手だったのか?」ビジョンが明確であった事です。エージェント・スミスなら、自分の想いを実現できるビジネスモデルが展開でき ると確信していました。「もちろん実現しましたよ」年収もアップして、想いも現実となりました。クライアントのビジネスに、自分達が貢献しているという実感が今も原動力となっています。

INTERVIEW.02

自身では知り得ない
伸びしろ

前職で5年の経験を経て、ひと通りのことはできると思っていました。
しかし、この会社で新しいサービスを提供していく中で、そうではなかったことに気付きました。発想を拡げた様々なサービスを考え、試行錯誤し、
お客様と共に進んできたことが自身の成長に繋がったと思っています。

私たちの仕事は、リクエスト通りの物をつくる事ではありません。相手の立場、つまりお客様目線でのIT活用を実現すること。将来を見据えたアドバイス、他ITベンダーとの交渉力等、サービスを提供する過程で 様々な能力が身に付きます。
「何が言いたいか?」皆、自身で気付いていない素養がある。
自分では思いもしなかった成長ができる環境がエージェント・スミスにはあるということです。

SCHEDULE

  • 9:30

    始業
    メールチェック、スケジュール確認
  • 10:00

    定例会議

    PICK UP

    複数プロジェクトのマネジメントを並行しているため、曜日により、異なるプロジェクトの定例会を進行。
    会議では主に進捗管理、課題管理を行い、リスクや問題が浮上した場合は、メンバーが自身で解決できるようフォローします。
  • 12:00

    昼食
  • 15:00

    お客様打ち合わせ/提案書作成

    PICK UP

    その他、緊急・重要性の高い案件が発生した場合の対応を行っています。
  • 18:30

    終業

    AFTER

    家族サービス、お客様との会食(月に1〜2回程度)
OFF休日の過ごし方
旅行
INTERVIEW.03

想いを継ぎ
成長を支援

私は、今、次を担う世代の教育に力を入れています。
キャリアプランを充実させ、環境を整える事。高い志を持ってもらい、人としての魅力をさらに引き出す事に注力しています。
多くのお客様が私たちのサービスを欲してくれていますが、まだまだメンバーが足りません。私たちが提供する独自のビジネスモデルをさらに拡大する事が私の命題。個性豊かな人間が集まっているのも当社の特徴です。
時には支援、時には慰めてくれる気さくな先輩社員が揃っています。

一緒に熱い気持ちを持って、クライアントを支援する仲間を温かく迎え入れ、自社とお客様の支援を通じて一緒に成長していきたいですね。

技術力はもちろん人間力を高める場がここにはあります。私も代表の山菅に好機を提供してもらったように、未来の仲間にも同じように提供していきたいですね。

MESSAGEMESSAGE

代表メッセージ代表メッセージ
代表からのメッセージを読む
エージェント・スミスを知る
ENTRY