Agent Smith Inc.

RECRUITINGSITE

0%

CAREER UPCAREER UP

キャリアアップキャリアアップ
CAREER UP キャリアアップ

TRAINING

教育研修

技術習得に特化した研修や、
ビジネスやマネジメントの
基礎力を高める研修など、
階層や希望に応じた研修機会を用意し、
スキルアップできる環境を整えています。

研修制度

必須

  • コンプライアンス研修
  • ISMS研修
  • 集合研修(適宜開催)
    プレゼン研修、マネジメント研修など

推奨

ITスキル研修
ITスキルに特化したエンジニア向け研修(約300講座)から受講可能
ビジネススキル研修
ビジネス・マネジメント・ヒューマンスキルのテーマ(約150講座)から受講可能

勉強会

各部門や現場ごとに、自発的に勉強会を開催しています。
下記、一例です。

技術トレンド
最新技術やトレンドに関する情報を共有し、更なるスキルアップを図るための勉強会
第二新卒向け
IT未経験の第二新卒者に向けたIT基礎スキル習得のための勉強会
特定領域
持ち回り制で、各自が得意とするスキル領域のテーマで開催する勉強会
業界・顧客別
業界や担当顧客別の特徴・動向を学ぶ勉強会

CAREER PATH

キャリアパス

マネジメントコースとスペシャリストコースの2コースで自分の目指す道を選択し、
ステップアップしていくことができます。

マネジメントコース スペシャリストコース
マネジメントコース
管理監督職として、担当部門をもち、経営の視点に立った事業運営及び組織運営を担います。複数顧客のアカウント管理・メンバーマネジメントを行い、段階を追ったマネジメント規模のステップアップをしていきます。
スペシャリストコース
ITスペシャリストとして、自身の得意分野・追求したい分野の技術とノウハウを追求します。

HALF A YEAR

入社後の半年

第二新卒で未経験のメンバーが入社してから半年間の研修や業務内容の一例をご紹介します。

2023年入社 A.Iのケース

システムエンジニア

  • 入社当日

    入社ガイダンス

    本社スタッフ紹介、入社歓迎ランチ、入社ガイダンス・手続き、貸与PCの設定など

  • 入社1ヶ月

    教育・研修

    研修受講

    IT基礎、Webアプリケーション開発の基礎知識習得のための研修を受講

    Webアプリケーション開発教育

    上司から、Webアプリケーションの仕組みや開発手法・工程などの説明を受けた後、課題に沿って、自身で開発環境を構築し、簡単なアプリケーションを作成

  • 入社3ヶ月

    現場OJT
    開発言語・資格の学習

    議事録作成(要件定義など)

    お客様(エンドユーザー)とのシステム要件定義等、上流工程から会議に参加。議事録を取る傍ら、上司(PM)がお客様と要件調整する様子や開発プロジェクトの進め方を肌で学ぶ

    テスト実施・結果報告

    テスト仕様書をもとに、構築したシステムのテストを実施。報告会にて、結果を直接お客様に報告。フィードバックを受けて、自身とユーザーの目線の違いを調整する

    開発言語・資格の学習

    本格的に開発言語の勉強を開始。同時に基本情報技術者試験やAWSの資格取得も目指して勉強

  • 入社6ヶ月

    開発

    アプリケーション開発

    担当する機能を持ち、自身でWebアプリケーションの一機能を開発。先輩・上司の指導を受けつつ、一人で開発作業を進められるまでに成長

MESSAGE

先輩事例

第二新卒としてエージェント・スミスに入社した社員に、入社してみて実際にどう感じたか、
どんな働き方をしているのかについて質問してみました。

  • T.N.
    社員名
    T.N.
    入社年度
    2022年入社
    部署
    エンタープライズサービス事業部

    希望の領域にスキルチェンジ
    切磋琢磨し合える環境があります

    モノづくりに興味があり、アプリケーション開発を希望しましたが、入社後1年半はインフラを担当。念願叶って、今はアプリケーションの部隊で、官公庁系システム導入の提案フェーズに携わっています。エージェント・スミスには社員の想いを汲み取り、スキルチェンジも叶う環境があります。

    未経験でも、先輩社員がOJTでいちから教えてくれるので安心です。20代の若手社員も多く在籍しているので、お互いに切磋琢磨し、時には助け合い、高め合える環境があります。

  • M.T.
    社員名
    M.T.
    入社年度
    2020年入社
    部署
    情報システム部

    お客様に寄りそった提案ができる
    社員の人柄の良さが入社の決め手でした

    前職は、メーカーの営業職でした。お客様が望んでいないにも関わらず、限られた自社商品の中から提案することに違和感を感じていました。エージェント・スミスは、徹底的にお客様に寄り添った提案ができる。今はやりがいのある仕事に満足しています。

    業務を進める中で最も大切なのは、コミュニケーション力だと感じています。面接官の人柄で入社を決めましたが、コミュニケーション力の高い魅力的な社員が多く在籍していると感じます。

  • R.I.
    社員名
    R.I.
    入社年度
    2020年入社
    部署
    ソリューションサービス事業部

    努力が評価に反映される
    高いモチベーションで仕事に集中できる環境です

    「どうすればうまくいくか。もっと効率よくできるか」常に考えながら仕事をしています。前職で打鍵作業をこなしていた頃とは、比較にならないほど成長を実感します。今では、サブリーダーとしてお客様から直に要望を受け取り、要件定義から構築・運用保守まで、一貫して対応しています。なかなかできない経験を積ませて貰っています。

    努力した分、給与に反映される評価制度が整っています。頑張った分、評価して貰える。高いモチベーションで仕事に集中できています。

  • J.M.
    社員名
    J.M.
    入社年度
    2017年入社
    部署
    インフラサービス事業部

    未経験からマネージャーに
    ビジョンが共有されている会社です

    「新しいことに挑戦したい!」と、飛び込みました。未経験で仕事のイメージすら湧かない状態から、先輩・上司に指導いただき、数々のプロジェクトを経て、マネージャーにまで昇格しました。エージェント・スミスには、未経験でも臆せずチャレンジできる環境があります。

    「常にお客様目線で考え、価値を提供する」エージェント・スミスならではのビジョンが社内で共有されています。同じ想いを持った方にとって、とても働きやすい環境です。

ENTRY