Agent Smith Inc.

RECRUITINGSITE

0%

COMPANYCOMPANY

エージェント・スミスを知るエージェント・スミスを知る
COMPANY エージェント・スミスを知る

SMITH CHARACTERISTICS

エージェント・スミスの
“特徴”を知る

有能なエンジニアがなぜ集まるのか?
3つの理由をピックアップ。

  1. 01
    GROWTH
    成長できる
    GROWTH 成長できる
    大手企業と直接契約
    エージェント・スミスでは、大手航空会社、大手商社、公共機関といったエンドユーザーの大規模案件に、上流工程から直接携ることができます。
    大舞台での仕事はもちろん、エンドユーザーと近い距離で業務にあたる環境は、あなたの能力をステップアップさせてくれるでしょう。
    また、上流経験がなくても、これから経験を積み上げたいという方も歓迎しています。未経験に臆することはありません。
  2. 02
    EVALUATION
    評価制度
    EVALUATION 評価制度
    評価するのは上司だけではない
    自分がどう見られているのか、正確に知ってほしいので、自己と上長に加えて、お客様の評価も採用しています。客観的な評価軸があることで、フラットな評価ができます。
    また、上長との相性の問題や繁忙期直前の情報に偏らないようにしています。なにより、担当のお客様から直接ご評価いただける。良しも悪しも正直なコメントをくださるので、真摯に受け止め、自分の能力を伸ばす、またとないチャンスになるのです。
  3. 03
    EFFICIENCY
    高い効率性
    EFFICIENCY 高い効率性
    残業ありきで働くのは間違い
    お客様へ高効率なサービスを提供するためには、自らも効率性を高めなければなりません。
    エージェント・スミスでは、基準内の時間でサービスを提供し、報酬をいただいています。よって残業をするとお客様へ追加が発生し、負担増となります。
    もし恒常的に作業時間が増大する場合、追加の人員の提案などをして、適性な体制で徹底したスケジュール管理を行い、無理なくプロジェクトを進めていけます。

BUISINESS MODEL

エージェント・スミスの
“事業”を知る

多くの大企業に支持されるサービス内容。
その違いを説明します。

  1. 01

    IT業務を
    トータルサポート

    TOTAL SUPPORT

    エージェント・スミスのサービスカバレッジ
    エージェント・スミスの業務内容は、お客様ITシステムの計画や要件定義の段階である上流から、実装、テスト、導入、また導入後の運用保守に至る全域に対応しています。
    上流だけを担当するITコンサルティングでも、システムを開発構築し、販売するだけのメーカーやベンダーでもありません。すべての工程を一貫して管理することで、お客様ITシステムの構築や開発で発生する齟齬をなくし、プロジェクトを成功に導いています。
    お客様と立場を共にする
    お客様と立場を共にする
    エージェント・スミスの最大の強みはお客様内部に入って仕事をすることです。お客様の発注先としてではなく、お客様と伴走するIT担当者やマネジメントとして、お客様の立場で働いているのが最大の強みです。
    共通認識を深め、専門知識をもって、お客様に最適なベンダーやソリューションを選定します。
    また、常にお客様と立場を共にし、課題を事前に予測した上で提案と対応をしていきます。
    このように、常にお客様の視点を持ち、効果的なIT業務を支援しています。
  2. 02

    高品質・高評価

    PROFESSIONAL

    4つの強み 技術力 コミニュケーション力 成長力 発揮力
    技術力
    最新の技術トレンドを広範囲にカバーし、常にフレッシュでリアルな情報をお客様に提供します。
    お客様の情報システム活動の羅針盤として機能するには、技術者自身の情報収集や学習が必要不可欠となります。
    発揮力
    状況に応じて必要な技術を適切なタイミングで提供する判断力。迅速な行動を提供するための安定したメンタリティ。
    技術者はこの2つをブラッシュアップすることにより、高水準なサービスの提供が可能となります。
    コミュニケーション力
    お客様のご要望を正確に把握するための主体的なコミュニケーション能力と業務を円滑に遂行するための調整能力が、日々のスムーズな業務進捗を実現します。
    成長力
    技術者のノウハウとは日々の学習と経験値の融合です。特にお客様先で起こる事象を経験値として自身にフィードバックできる力は自身の成長における大きな推進力です。当社における様々なお客様との経験は技術者の成長にとって貴重な学習機会となっています。
    お客様評価 86.3%
  3. 03

    事業の
    成長性と展望

    FUTURE

    エージェント・スミスのサービスカバレッジ
    他の追随を許さない独自のビジネスモデル
    エージェント・スミスのビジネスには、高度で幅広いスキルが不可欠なため、一朝一夕で真似できるものではありません。お客様の内部に入り込み、お客様の立場でサポートを行うビジネスモデルは、大手企業が簡単に模倣できるものではありません。
    もし、大手企業がエージェント・スミスのビジネスを真似ようとした場合社内の各部署から組織を新設するほかなく、現状の事業が立ち行かなくなります。
    エージェント・スミスの将来とは
    現在、エージェント・スミスの社員1人あたりの年間売上は、業界平均の約3倍程度。これは業界トップクラスの水準です。
    これからも、この高水準を保ったまま、サービスを拡大していきます。さらなる顧客獲得はもちろん、将来的には、1社でも多くのお客様に我々のよりよいサービスを享受できるよう、進化し続けています。
ENTRY